AppLauncher ver.0.6.1

本日院試の結果発表があったのですが、無事合格していました! 良かった良かった。 しかし友達が 2 人不合格だったのでちょっと悲しいです。 ついでに農工大から受けに来てた人もダメだったみたいで・・・うう。

んで今日は Firefox 拡張機能 AppLauncher のバグフィクスをしたので公開します。

AppLauncher とは

AppLauncher は Firefox拡張機能です。 右クリックメニュー (コンテキストメニュー) から外部アプリケーション (Firefox 以外のブラウザだとかその他色々) を起動することを目的に開発しています。

とりあえず現状では以下のようなことが可能です。

* 現在見ているページを IETester や IEOperaSafari などで開く
* 現在見ているページをはてなブックマークなどに追加する (ためのページを Firefox で開く)

AppLauncher ver.0.6.1 公開

Ver.0.6 では、設定項目の中に日本語 (というか非 ascii 文字) が混ざっていると正常に設定が保存されないという問題があったのですが、ver.0.6.1 ではその問題を解決しました。 ダウンロード、インストールは下記リンクよりお願いします。

何か問題がありましたらブログへのコメントやメールにてお知らせいただければと思います。 要望とかもお待ちしております。 なお、ver.0.6.1 は Firefox 3.0 - 3.5 に対応しています。