2012-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログに移行しました

ここに書くのが遅くなってしまいましたが、はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。 ひだまりソケットは壊れない 一角獣は夜に啼く メインで使用するはてな id も id:vividcode から id:nobuoka に変更しました。 今後ともよろしくお願いします!!

Ruby での Test::Unit や MiniTest::Unit を使った複数のファイルのテスト

Perl で複数のテストを実行する場合は prove コマンドがあるけれど、Ruby の場合はどうするのがいいんだろうなー。 と思って調べてみました。『Rubyベストプラクティス -プロフェッショナルによるコードとテクニック』 によると、Rake::TestTask を使うのが…

Aspire One 722 に Ubuntu 11.10 をインストール

Acer の Aspire One 722 に Ubuntu 11.10 をインストールしたときのメモ。 64 ビット版をインストール。 いくつか問題があったが、以下の設定にすることで快適に使えるようになった。 GNOME Shell のインストール Ubuntu 11.10 標準の Unity は動きがもっさ…