告知: 東日本大震災チャリティ CD / ブック企画

3 月 11 日に発生した 2011 年東北地方太平洋沖地震により多くの被害が発生したこと、心痛みます。 お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、行方不明の方が早期に発見され、被災者の方々が一日も早く安息を取り戻すことを願っております。

さて、未だ救出作業が続けられているという状況ですが、遠方では義援金やチャリティによる復興に向けた金銭面での支援が進められています。 私もチャリティ活動に協力していますので、ここで告知いたします。

この活動の趣旨は、音楽や美術の制作をしている方々から作品を募り、チャリティ作品集をリリースし、その収益金を寄付する、というものです。 現在、

  • 音楽関係
  • デザイン・イラスト関係

の方で、趣旨に賛同してくださる方を募集しております。 何か協力したい、という方がいらっしゃいましたら、企画ページ をご覧頂き、連絡して頂ければと思います。 また、直接は手伝うことができないという方でも、この活動を広めてくだされば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

はてなでの義援金受付

上記活動とは直接関係ありませんが、はてなでも義援金の受付を開始していました。 はてなポイントで寄付を行うことができます。

少額ながら私も寄付を行いました。 「寄付をしたいがどの窓口で行えばいいのかわからない」 というはてなユーザーの方ははてなでの寄付を行ってはいかがでしょうか。