AppLauncher ver.0.6.2

Firefox 拡張機能 AppLauncher のバグを見つけたので修正しました。

AppLauncher とは

AppLauncher は Firefox拡張機能です。 右クリックメニュー (コンテキストメニュー) から外部アプリケーション (Firefox 以外のブラウザだとかその他色々) を起動することを目的に開発しています。

とりあえず現状では以下のようなことが可能です。

AppLauncher ver.0.6.2 公開

Ver.0.6.1 において、インストールした直後に初めて設定変更を行おうとすると例外が発生するというバグを発見しました。 これは、ユーザ設定がないにもかかわらず文字列があるつもりで処理をしていたことが原因です。 同じ原因により、インストール直後に右クリックから "AppLauncher" の項目を選択しても、サブメニューが開かないという問題も発生していました。

この問題を修正したものを ver.0.6.2 として公開しました。 ダウンロードやインストールは下記ページよりお願いします。

何か問題がありましたらブログへのコメントやメールにてお知らせいただければと思います。 要望とかもお待ちしております。 なお、ver.0.6.2 は Firefox 3.0 - 3.5 に対応しています。